2019年05月16日

私のモテキはいつくるんだろう

最近になってメイクやヘアスタイルにも気を使うようになった。
洋服のチョイスも変えてみた。
どうしてかって?

それは、同窓会がきっかけだったの。
でも、周りの女子が若く見えたとか自分よりキレイだったとかじゃないんです。
じゃあ何?って気になるでしょ?
それはね。同窓会あるあるの「お持ち帰り」を見てしまったから。

わりと地味だった同級生と憧れの的だった彼が二次会の途中で消えていった。
それはそれはショックだったんだ。
彼女は決して美人ではないし、既婚者だし。
でも、どういうわけか二人は今も不倫関係で続いているらしい。

誤解しないで欲しいんだけど、不倫がしたいわけでもないんです。
ただ、今までの人生を振り返った時にモテキがなかった事を残念に思ったの。
人生には三回モテキがあるっていう説を信じてた私。
結婚はしたけど、お見合いだったし大恋愛したっていう記憶もない。
それって女性として悲しくないか?と思ったわけです。

子供達は無邪気に恋愛に没頭していて、彼に夢中っていうのが伝わってくる。
それってやっぱり羨ましいし、合コンでモテたって話を聞くのも嫉妬しちゃう。
私だってまだ40代だし、何かすればモテるんじゃないかと思ってゴルフ教室に通ってみたけど出会いはない。

自分でいうのもなんだけど、実年齢よりは若く見られるしスタイルだって子供を産んだ割にはスリムをキープできてる。
それを良い事に、娘たちの洋服のお下がりとか着てたから若干周りのお母さんからは浮いてた気がする。

目指すはキレイなお姉さん。
年下の彼氏が欲しい。せっかくだから目標は高くしてみたよ(笑)
娘たちからのアドバイスをきちんと聞いてイメチェンした。
自分でいうのも何だけど、かなりイメージは変わったと思う。
そしてメールフレンド募集とスマホで気軽にLINE交換という広告に迷わずクリック。登録もした。

はじめは面倒だったヘアケアもメイクも慣れてきた頃にメル友が出来た。
でも、どういう訳か10代で子供より若い。
それは倫理上いけないと思ってメールのやり取りだけにして20代後半の彼と最近では良い感じ。
年上好きな人って結構いるんだなというのが正直な感想です。
それに、友達の言う通りバツイチってモテるらしい。

既婚者からのお誘いもバンバンくるんだから驚いた。
不倫は嫌なのでお断りしてるけど。
会いたいなと思える人は何人かいるけど、いざ会うとなると不安ですね。
でも、これがモテキだと自分に言い聞かせて軽い気持ちでデートする気は満々です。
posted by ゆかりん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください